お知らせ

  • 【重要】11月30日(火)以降の利用制限等について(11/25更新)

    千葉県への「緊急事態宣言」解除後の経過措置として、利用制限が一部解除、継続となります。
    引き続き感染防止対策を徹底し、ご利用くださいますようお願い申し上げます。

    【利用制限】
    <利用制限等の期間>
    当面の間
    ※今後の状況によってはご利用状況が変更する場合がございます。

    【入場者制限について(11/25更新)】
    各部屋の定員は以下の通りとなります。引き続き制限を継続します。

    音楽ホール
    歓声等がない公演100%(152席)
    歓声等のある公演 50%( 76席 )
    ※共に車いす席含む
    音楽ホール楽屋
    楽屋A 3名→2名 楽屋B 10名→5名
    ※メインホールは天井改修工事のため、閉鎖中
    リハーサル室 :50名
    会議室:22名
    第1・第2スタジオ:5名

    <利用時間等の制限(10/21更新)
    ・10月25日(月)以降、施設利用制限が解除され、通常通り22時までご利用いただけます。

    【施設の利用にあたって】
    引き続き感染症拡大防止のための取り組みを行います。
    施設の利用にあたっては、体調が優れないときは利用を控えるなど、感染症対策へのご協力をお願いします。

    【催し物実施の際の諸注意】
    注意事項1【発声を伴う活動(飛沫感染リスクの高いもの)】
    ◆ 合唱者間の距離は前後2m以上、左右1m以上確保し、向かい合う配置は避けること
    ◆ 指導者・伴奏者との距離を確保すること
    ◆ 歌唱・発声を伴う場合、マスクを着用すること(ホール施設4名以上、4階施設2名以上でご利用の場合)
     ※フェイスシールドのみでの使用は不可。マスクを着用すること。
    ◆ マイクは原則1人1本で利用すること。使いまわす場合は、マイク使用者全員がマスクと手袋を着用し、使用者が変わる毎にマイクの消毒を行うこと。
    ※マイクカバーを取り換えるだけでの使用は不可。
    ※フェイスシールドのみでの使用は不可。マスクを着用すること。
    ◆ 体操等のウォーミングアップは身体的接触をしないように注意すること
    ◆ 連続した練習は30分以内とすること
    ◆ 楽譜・プリントなどの共有を避けること
    注意事項2【身体接触を伴うもの(接触感染リスク高いもの)】
    ◆ 特定のペアで練習し、ほかのペアとは1~2m以上離れること
    ◆ 歌唱・発声を伴う場合、マスクを着用すること(ホール施設4名以上、4階施設2名以上でご利用の場合)
      ※フェイスシールドのみは不可
    ◆ 連続した練習は10~15分以内とすること
    ◆ 物品の共有は避けること
    ◆ 大声で話さず静粛を保つこと


    【非接触体温計の設置について】
    各ホール正面入口に非接触体温計を常設致しました。
    主催者様は、ご自由にご利用頂けます。

    【チェックシート、参加者名簿】
    ご利用の際にチェックシート、参加者名簿の記入が必須となります。
    詳細は下記ご確認ください。

    参加者名簿の作成をお願いします。(出演者様・ご来場者様)
    感染症拡大予防対策の一環として、施設をご利用いただく全員のお名前、電話番号・体調等”をご記入ください。 参加者名簿は、保健所等へ提出を求められる場合がございますので、1か月間の保管をお願いいたします。

    チェックシートダウンロードはこちら
    参加者名簿ダウンロードはこちら

    そのほか、施設のルールを守ってご利用ください。

Translate »