お知らせ

  • 【重要】新型コロナガイドライン緩和のお知らせ(2022/11/8更新)

    ◆感染状況が落ち着きを見せていることから、各芸術団体のガイドラインが緩和されました。詳細は以下の「感染予防対策チェックシート」を参照ください。

    感染予防対策チェックシート ( 感染症予防に伴う利用制限の詳細 )はこちらWord版 / PDF版

    主な変更点は以下の通りです。(2022/11/8更新)

    ◆合唱に関する利用制限が緩和されました
    ・マスクは飛沫拡散防止の効果があるため着用が望ましいが、マスクをせずに合唱する場合は、合唱者間の距離は前後2m、左右1m程度を確保し、向かい合う配置は避ける。
    (マスクを着用した際は前後1m、左右1m程度を確保)
    ・指導者・伴奏者との距離を確保する。
    ・歌唱者と客席の間は2m以上確保する。

    ◆マイクの使いまわしについて
    マスクは飛沫拡散防止の効果があるため着用が望ましいが、マイクを使い回して使用する場合は、使用者が変わる毎にマイクのふきとり消毒を行う。

    ◆名簿作成が不要となりました
     これまで出演者様、ご来場者様の名簿作成を依頼しておりましたが、濃厚接触者の追跡が行われなくなったことから、名簿作成自体が不要となりました。

    身体接触を伴うものの制限が解除されました(2022/11/8更新)

    ※ 貸出条件は 2022年10月6日現在の状況を踏まえての貸出条件です。 今後感染状況を確認しながら、千葉市・千葉市内文化施設と協議の上、段階的に通常貸出に 戻す予定です。 お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、なにとぞご理解をいただきまして、今後とも感染拡大防止に努めながら運営を進めたいと考えております。

    ※詳細はチェックシートの確認、ならびに施設担当者にお問合せください

    千葉市美浜文化ホール 043-270-5619
    営業時間:9:00~18:00
    休館日:毎月第3月曜日(祝日の場合、翌平日)

Translate »