お知らせ

  • 千城台コミュニティセンター ご利用のご注意について(9/28修正)

    各諸室の定員人数が2分の1となっており、利用者のみなさまには、大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。

    新型コロナウイルス感染拡大防止の為、諸室内では食事は不可で水分補給のみ可となっております。

    トレーニング室・更衣室
    ・当面の間休止

    幼児室
    ・再開(定員10名)

    料理実習室
    ・料理中の会話や向かい合わせでの食事は禁止

    ※ 飲食を目的とした利用はできません。試食のみ可となります。

    【発声を伴う活動(飛沫感染リスクの高いもの)】

    詩吟、軽音楽(歌唱あり)、合唱・コーラス、民謡・謡曲、演歌・歌謡、カラオケ、ジャズ・タンゴ等

    注意事項

    ア 歌唱者間の距離は前後2m以上、左右1m以上確保し、向かい合う配置は避けてください。
    イ 指導者・伴奏者との距離を確保してください。
    ウ マスクを着用してください。
    エ 体操等のウォーミングアップは身体的接触をしないように注意してください。
    オ 連続した練習は30分以内としてください。
    カ 楽譜・プリントなどの共有を避けてください。
    キ 窓を開け常に換気を行ってください。

    【身体接触を伴うもの(接触感染リスク高いもの)】

    社交ダンス、フォークダンス、空手、柔道、剣道、合気道、少林寺拳法

    注意事項

    ア 特定のペアで練習し、ほかのペアとは1~2m以上離れてください。
    イ マスクを着用してください。
    ウ 連続した練習は10~15分以内としてください。
    エ 物品の共有は避けてください。
    オ 窓を開け常に換気を行ってください。
    カ 大声で話さず静粛を保ってください。

    今後の新型コロナウイルスの状況により、国や市の判断によっては再度休館や 休止期間の延長・変更などが生じる場合もございます。どうぞご了承ください。

    利用者の皆様方にはご不便をお掛け致しまして大変申し訳ございませんが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

    千葉市コミュニティセンター~合唱・コーラス、社交ダンス等のご利用の再開について~

    千城台コミュニティセンター

Translate »