お知らせ

  • 千城台コミュニティセンター 開館のお知らせと利用のご注意について(7/2追記)

    コロナウイルスの感染拡大防止のため、4月8日より休館となっておりましたが、緊急事態解除の宣言を受け、一部施設の利用休止及び利用目的の制限等の対策を実施した上で、5月27日より千城台コミュニティセンターを再開致します。
    各諸室の定員人数が2分の1となっており、利用者のみなさまには、大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。

    トレーニング室・更衣室
    ・当面の間休止

    幼児室
    ・6月19日より再開(定員10名)

    料理実習室
    ・料理中の会話や向かい合わせでの食事は禁止

    各諸室(定員は通常の2分の1)
    (1)次のいずれかに該当する場合はご利用いただけません。
    社交ダンス、フォークダンス、詩吟、軽音楽(歌唱あり)、合唱・コーラス、民謡・謡曲、演歌・歌謡、カラオケなど

    6月11日より、空手、柔道、剣道、合気道、少林寺拳法、 ジャズ・タンゴについては、接触を伴わず、発声が伴わない場合は利用可となりました。

    7月1日より、社交ダンス、フォークダンスについては、接触を伴わず、発声が伴わない場合は利用可となりました。

    (2)次の条件を満たすことが困難な場合
    ア 利用中は窓を開け、部屋の換気を行う。
    イ 利用者は、お互いの距離を1~2m以上開ける。
    ウ 対面による集会(グループワークなど)は避ける。
    エ 近距離での会話や発声・高唱は避ける

    今後の新型コロナウイルスの状況により、国や市の判断によっては再度休館や 休止期間の延長・変更などが生じる場合もございます。どうぞご了承ください。

    利用者の皆様方にはご不便をお掛け致しまして大変申し訳ございませんが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

    千葉市HP:施設の再開情報【コミュニティセンター及び土気あすみが丘プラザ】

    千葉市コミュニティセンターのご利用にあたって~新型コロナウイルス感染症拡大防止対策のお願い~

    千城台コミュニティセンター

Translate »