スタッフブログ

  • 「わくわくこども音楽会」リハーサル

    20170108

    「わくわくこども音楽会」のリハーサルが、若葉文化ホールの舞台で行われました。
    司会の塩月綾香さんも参加して頂きました。
    「動物の謝肉祭」は、若葉シンフォニーオーケストラの皆さんの演奏に、塩月さんのナレーションとやないふみえさんのイラストで、音楽を聴くだけでなく、映像でも楽しめる作品になっています。
    若葉シンフォニーオーケストラのみなさんの企画である「オーケストラの楽器紹介コーナー」「指揮者体験コーナー」も楽しそうです。
    「指揮者体験コーナー」の受付は、入場時に行わせて頂きますので、是非、ご応募ください。
    そして、今回の公演では、舞台体験プログラム「パラステ!」として、若葉区内の4つの小学校の特別支援学級の児童の皆さんが、“笑顔・楽しさ”をテーマにした絵で、舞台製作に参加してくださっていますので、こちらもお楽しみに!
    いよいよ、今週末に『若葉こどもまつり』開催です。
    14日(土)は「エリックとえいごでうたっておどろう!」と「餅つき大会とおしるこ」、15日(日)は「ピアノワークショップ~Go!Go!ピアノ探偵団」と「わくわくこども音楽会」
    有料イベントは、チケット発売中ですので、ご参加お待ちしております。