スタッフブログ

  • 「BMX PERFORMANCE2022」「CHIBA CUP」無事終了

    7月3日(土)「わかばこどもまつり」を開催し、無事終了しました。
    今年の企画は『BMX』

    2021年6月27日開催「チバフリ5」で、池田貴広さんのパフォーマンスを拝見し、これはホールのステージでも出来るのではとオファーさせて頂いてから1年。
    当初、BMXの楽しさを紹介するパフォーマンス披露だけの企画でしたが、池田さんからコンテスト同時開催の提案を頂き、今回のイベントが決定しました。
    ホールの舞台を使った初めてのスポーツイベントでしたが、小学生からプロクラスと幅広い層の選手たちが集まってくれたこともあり、コロナ禍の制限から少しずづ緩和していく中で、素敵な場を作れたことが何よりの成功だったと思います。
    WOMAN CLASS優勝:本村果鈴選手、ハイクラス優勝:莊司ゆう選手(松戸市)は、東京オリンピック閉会式にも出演したライダーで、各クラス、本当にレベルの高いコンテストでした。
    池田さんからはInstagramで「世界大会を超えるような舞台と演出」「BMX 業界では前代未聞なほどハイクオリティ」という素晴らしいコメントも頂きました。
    今回のステージに立った選手が世界に羽ばたき、いつの日か「自分の初コンテストは若葉文化ホールでした」などとコメントしてくれるかもしれないという夢が出来ました。
    手前味噌ですが、ホールで活動している‘元気ちば応援団「わかばテディベアーズ」’もオープニングアクトで頑張りました。
    最後になりますが、池田貴広さんをはじめ今回のイベントの関われた皆様、出場選手のみなさん、会場に足を運んでくださった皆様に、心より御礼致します。

    <池田貴広さんのInstagram>
    リンクはこちら

    <BMXイベントテレビ放送予定>
    7/15(金)18:00-19:00NHK総合「首都圏ネットワーク」
    ※池田貴広さんの特集の中で今回のイベントの模様が放送される予定です。
    ※緊急ニュースなどにより、放送予定が変更になる場合があります。

    オープニングアクト:わかばテディベアーズ

    スペシャルパフォーマンス:池田貴広

    スペシャルパフォーマンス:磯谷匠・池田貴広・本村果鈴

    WOMAN CLASS優勝:本村果鈴

    HIGH CLASS優勝:莊司 ゆう HIGH CLASS表彰記念写真

Translate »