スタッフブログ

  • 『わかばこどもまつり2020』を開催しました

    恒例の『わかばこどもまつり2020』を開催しました。
    18日(土)は「わくわくファミリー音楽会」
    『こどもまつり』始まって以来の事前予約満員。
    2年ぶり登場のオーパッキャマラード合奏団による楽しいステージ。
    来場してくれたおともだちもステージで「アンパンマン体操」「パプリカ」に参加。
    クラリネットとヴァイオリンの楽器体験も。

    2日目の19日(日)は「かげえとわがっき」
    富山在住のアメリカ人影絵師ジャック・リー・ランダルさんによる英語の歌と影絵の物語。
    英語の歌「Strong Mama」では、みんなで振付をしながら歌いました。
    影絵の物語は、みんなが知ってる「赤ずきんちゃん」
    でも、ジャックさんのお話は、天丼が出てきたり、タクシーが出てきたり、赤ずきんちゃんがメチャクチャ強かったり・・・
    そして、「おむすびころりん」の舞台をニューヨークに移した「Oh No My Meatball」では、英語の勉強にもなるお話しに、和楽器の坂田美子さん:琵琶(びわ)と稲葉美和さん:箏(こと)も参加。フライパンやボウルも楽器になりました。

    そして、この2日間、ロビーでは、小学3年生以上のお友達に、入場口でのチケットもぎりをお仕事体験の“KIDSスタッフ”として担当してもらいました。
    来場のお友達もチケットを持って、コンサートの入場体験。
    ホールのステージだけでなく、コンサート会場を感じて貰えたのではないでしょうか。

    笑顔いっぱいの2日間。
    来年は1月16日(土)17日(日)に『わかばこどまつり2021』を予定しています。