スタッフブログ

  • <ロビー展示>季節の飾り付け 千葉手作り甲冑 匠の会

    少し早いですが新緑のまぶしい季節になってきました。

    千城台コミュニティセンター ロビー展示 第三弾は、
    端午の節句にちなんだ鎧甲冑の展示となります。

    千葉の親子三代夏祭りなどもパレードでもお馴染みの
    手作り甲冑ですので、ご存じの方も多いと思います。
    手作りとは思えないクオリティで、着る事もできます。

    という事で実際に着てみました!怪しい人がいますが、
    そこには目をつぶっていただけるとありがたいです。

    匠の会さまのご厚意で、着用体験させて頂きましたが、
    着用した感想は紐でしっかり固定するので意外と軽く、
    思いのほか動きやすかった事にはびっくりしました。

    他にも手作りのお神輿も一緒に展示しておりますので、
    ご来館の際はぜひご覧ください。

    5月6日までの展示となります(7日に撤収致します)。

Translate »