• 利用の流れ

    施設予約・お申し込み  → 事前打合せ → ご利用日

    施設予約・お申し込み

    1. 申込開始日(抽選会)

    毎月1日(1月においては4日)に翌年の同月1ヶ月分の申し込み受付を開始いたします。利用希望が重なった場合に限り、施設毎に全員で抽選を行います。

    ・抽選会受付時間 9:00~9:30
    ・抽選参加は各団体(個人)の代表者1名のみとなります。
    ・施設の連続利用は原則として5日間までです。
    ・抽選によりご利用日が確定した方は、順に本申し込み手続きを行います。
    月初めの施設利用申し込みについての詳細(PDFダウンロード)

    2. 仮予約

    申込開始日(毎月1日/1月においては4日)の午後1時より受付いたします。
    ちば施設予約システム(インターネット)による受付、ならびにホール窓口、電話にてご予約ください。
    仮予約期間は申請日を含む8日間です。
    インターネット仮予約には予め「利用者登録」が必要です。「利用者登録」はホール窓口で受け付けております。

    3. 本予約

    美浜文化ホール1階受付にて、所定の「利用申請書」に必要事項を記入いただき、施設利用料金(基本利用料金・割増料金)をお支払いの上、申し込みください。住所の確認をさせていただきますので、身分証明書等をご持参ください。
    なお、若葉文化ホールでも申し込みを受け付けております。
    ※楽屋及び附属設備利用料金は、利用当日にお支払いただきます。

     【受付時間】 午前9時〜午後6時まで
    【お問い合わせ】 美浜文化ホール TEL: 043-270-5619

    ※ 年末年始(12月29日〜1月3日)、並びに休館日は利用申し込みの受付を行っておりませんのでご注意ください。
    ※ 申し込み手続き完了後「使用許可書」と「領収書」を発行いたします。
    「使用許可書」は利用当日に必要となりますので大切に保管してください。

    施設予約・お申し込み → 利用手続き → ご利用日

    事前打合せ(メインホール・音楽ホール利用者様のみ)

    催物の円滑な進行を図るため、ホール舞台スタッフとの「事前打合せ」を行います。
    事前にご予約の上、ご利用の1ヶ月〜10日前までにご来館ください。

    打合せ内容

    • 進行スケジュール・・・会場入り時間・開場/開演時間・終演時間・また設営スケジュールが分かるものをご用意ください。
    • 催物内容・・・当日行う内容が分かる資料をご用意ください(パンフレット等でも可)
    • 使用備品・装置・・・使用を予定しているホール備品などを確認します。
    • 舞台装置・・・舞台仕込図をご用意ください。
    • 人員配置・・・舞台設営・後片付け、入場整理、避難誘導について、あらかじめ必要な人員を準備してください。
    • 各種申請・・・官公庁への届出等の有無

    施設予約・お申し込み → 事前打合せ →  ご利用日

    ご利用日

    ・必ず「使用許可書」を1階受付にご提出下さい。ご利用は事前打合せの内容に従って円滑に進めてください。
    ・利用時間には「使用機材の搬入・仕込み(設営)から後片付け・使用機材の搬出まで」の時間を含んでおりますので、時間厳守で催物を終了して下さい。
    ・繰り上げ、延長の使用については別途料金、使用ルールを設定しております。詳しくは受付窓口へお問い合わせください。

     

    利用キャンセルについて

    利用のキャンセル及び変更手続きは直接ご来館ください。ご利用料金の返還は以下の通りです。

    キャンセル申請期間 返還額
    利用日より30日前まで(会議室は7日前まで) 料金の50%
    利用日より29日前以降(会議室は6日前以降) 返金無し

    キャンセル手続きの際は、使用許可書、領収書、申し込み手続きを行ったご本人様の身分証明書及び印鑑が必要となります。


    その他注意事項を必ずご確認ください。

    注意事項

Translate »